2018年6月23日土曜日

家の管理(32:里家の!)

6月23日(土曜日)
 今朝は雨が降っていますので、外周りの点検はほどほどにしました。しかしやはりたばこの吸い殻が1本落ちて(いや落として)いましたので、掃き掃除をした処です。実にけしからん!早く1本1万円に!いや10万円にして下さい!!
 さて昨日は雨が降りませんでしたので、女房殿は里家(現在空き家)に行って家と周辺管理を行いました。
 小生は後刻、その家周辺から出たごみを車に積んで帰りました。しかしその多くは近くから舞い込んだ山野の残骸(木の葉や枯れた木々)でしたので、小生宅の狭い畑に切り刻んで埋め込む予定です。
 女房殿は近年足腰を少々痛めていますので、長時間の掃除等は身体に堪えるのですが何とか持ち応えたようです。しかし時間が経てば徐々に身体の表面に出て来ますので、これからが大変です。
 小生も出来るだけ手伝うようにしますが、小生も腰痛持ちなので<どれほどに>・・・?(桜54)

0 件のコメント: