2018年6月23日土曜日

補導と指導(22:散歩の途中で!)

6月23日(土曜日)
 この処天気がややぐずついていますので、以前のようにほぼ毎日の散歩はしていないのです。しかし今日は雨の合間を縫って散歩に出かけたのですが、まだ200mほど歩いた時、小生の属する交通安全関係の旗が破れていましたので交換のため直ぐに帰宅しました。
 帰宅後替えの旗を持参し、その場所で新しい旗と交換したのです。
 こういった交通安全に係る旗等は年中各所で靡(ナビ)かせていますので、風雨にさらされ破損する事が多いのです。
 これでしばらくの間は持つと思いますが、時には悪さをする人間様が居たりまた強風で飛ばされたりしますので時々の見回りは欠かせないのです。
 家の近くであれば直ぐに分かるのですが、1㎞も2㎞も離れていますとそうも行かないのです。
 まあ日々の散歩と思って点検がてら行くのも良し、また仕事と思って毎日点検するのも良し、まあそれぞれの考えで行動しましよう!(桜54)

0 件のコメント: