2018年6月17日日曜日

ゴミ回収(19:明朝は資源ゴミだが?)

6月17日(日曜日)
 さて当地区では毎月第3月曜日には<資源ごみ回収日>と決まっていますので、管理担当者を決めて立ち番を行っている処です。
 明朝は小生の立ち番を交代したのですが、果たしてその本人が出て来るのでしょうか?
 それはさておき、つい先ほど小生宅では段ボールや新聞紙また空缶等の整理を行い、明朝搬出する準備を行った処です。また<資源ごみ回収>の旗を立て、地域住民の方に知らせた処です。
 さて近年この様な資源ごみの回収量が激減していますのは、あるスーパー等での回収が表に出て来ましたので地域住民の方がそれに同調(追随)した様です。
 まあそれはそれとして良いとは思いますが、やはり地域の自治体が運営する事象に同調してもらいたいものです。
 近年の人は<自分さえ良ければ>と思う人が多くなりましたので、自治会運営が可なり複雑化している処です。
 明日朝の状況如何では、今後の方針を少しずつ変えねばなりませんかね!(桜54)

0 件のコメント: