2018年6月14日木曜日

補導と指導(20:指導を徹底して!)

6月14日(木曜日)
 今日は天気が下り坂となっていますので、日中も雲が多かったのですが夕方になってさらに厚くなり今にも雨が降りそうになってきました。
 そういった時間帯に何時もの様に国道沿いを散歩しました。しかしその国道は夕方のラッシュにかかり始めましたので、自動車や自転車の数が増えている様です。
 さてその自転車走行ですが、やはり今日も携帯をしながら自動車や自転車を運転している方数人を見掛けました。その時笛でも吹こうと思ったのですが、返って注意散漫となり危険を感じましたので止めました。
 まだまだ携帯をしながらの自動車や自転車走向が見られますので、徹底した指導が必要です。警察・会社また学校の指導や教育を更に強化する必要がありそうです。事故を起こしてからでは<あとの祭り>となり、事故賠償や病院通いを強いられる可能性があるからです。
 <自分だけは大丈夫>と思い込んでいると思いますが、これは間違いの基なのです。
 更なる自己研鑽と指導徹底をお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: