2018年6月9日土曜日

ゴミ回収(18:ゴミ捨てる人を罰せよ!)

6月9日(土曜日)
 おはようございます。
 今朝は初夏のように空気が少し清々しく感じられましたが、ただ窓から外を見ますと紙切れらしきものが落ちていました。実にけしからん行為で、ちょっと憤慨しました。
 地域の環境を破壊するような行為者は、通報義務により何らかの罰則を設けるべきです。
 こういった行為を繰り返す人は、自分勝手な人と同時に他人様への思いやりなど全く無い人なのです。しかもそういった人は社会から逸脱した人の様で、家族など身近な人も居ないのではないでしょうか?
 国の機関や行政でもまた自治会でも、何らかの対策を早急にすべきです。
 こういった行為を長く放っておくと、今にゴミに埋まるような状態になるかも知れませんヨ。
 一方現在の様に色々なサービスによって雑物が増える可能性がありますので、そういった小物の配布等も控えるべきです。言えば地球資源の減少を招いているのです。
 今後、行政・個人等で色々の案を作り試行錯誤をして下さい。(桜54)

0 件のコメント: