2018年6月11日月曜日

健康管理(56:前を向き前進だ!)

6月11日(月曜日)
 今朝は気温がやや高くしかも湿気がやや多いので動きは良いのですが、ただ起きてから腰の痛みを訴えた処です。
 まあ家の周辺の環境管理では、今朝も違和感は全くありませんでした。
 さて小生の腰痛はもう12年ほど経過していますが、あちこちの医者や整体師等に行っても一向に治る気配が無いのです。言えば<自分の事(病気)は自分で治せ>と言わんばかりなのです。
 いくら現代の医学が進歩しても、難しい病気はあるものですネ。
 小生はこの腰痛とはもう12年余りお付き合いしていますが、父上殿はそれ以上のお付き合いだったそうで死ぬまで治りませんでした。
 そういった事で小生の腰痛もあと何年続くのでしょうか?言えばあと何年生きるのでしょうか?
 人生は楽しく元気で暮らしたい(過ごしたい)処ですが、中々人生思い通りには行かないものです。でもクヨクヨ考えず、前を向き健康に留意して頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: