2018年2月28日水曜日

自治会(3:2月は逃げる)

2月28日(水曜日)
 さて今年も2月があと数時間で終わろうとしている処ですが、皆さんはこの2月をどうやって過ごされたのでしょうか?
 その昔から<2月は逃げる><2>と言われるほど時間の経つのは早い月なので、あと数時間でこの2月ともおさらばなのです。
 小生は地元自治会の役員や市へのボランティア活動さらに民間団体の会計事務も行っていますので、この年度末にはかなり時間を有効に使わねばならないのです。
 つい先ほども町内の会計事務処理を行っていましたが、まだあと1月もあり全てを終わらせる事が出来ないのです。しかもこれからは最終処理で金の出し入れや、次年度に向けての予算案作りをしなければならないので大変なのです。
 その処理の最中、昨年の経常収支書を見て見ますと一部不備がありましたので、現自治会長と相談をして修正するかまた別の方策を考えねばならない様です。
 地元自治会には(40年ほど)昔からそれぞれ色々な役処で関わっていますので、今では古老の様に少し口出しをする事があるのです。
 まあいろいろありましたが、この2月はあっと言う間に過ぎましたね!(桜54)

0 件のコメント: