2018年2月19日月曜日

ゴミ回収(7:微妙な時間帯!)

2月19日(月曜日)
 今朝は当地区の<資源ごみ回収日>なので、昨日から雨雲の移動状況を確認している処です。
 今朝もその状況をレーダーで確認しますと、当地区の真上を雨雲がかすめて通過しています。よって今後も、かなり微妙なので一応<紙類持ち込み禁止>としました。
 つい先ほどそういう状況を今朝の立ち当番の方に伝え、また紙類を持ち込まれる方には状況説明をお願いした処です。
 年々少なくなる新聞紙や段ボールの持ち込みですが、少しでも地域の資金になるよう頑張っている処です。
 近年は地元に居ても地元の人間でない感じの方が多数居られますので、出来るだけ地域の方と顔を交えながらお付き合いをしたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: