2018年2月2日金曜日

家の管理(6:税務申告で・・)

2月2日(金曜日)
 いよいよ2月となりましたが、この2月は<逃げる>とも言われ早く月日が経つようです。またこの2月は、税の申告開始月でもあるのです。
 そういった事で午後一に税務署へ行き、例年通り納税の申告をしました。
 しかし小生は年金をもらっている上に、行政の依頼で少しばかり仕事をしその報酬を頂いていますので、例年通り2月初旬に門をくぐったのです。
 今日も必要経費や医療費の領収書を持って税務署の門をくぐりましたが、月初めにしては人は少なく直ぐに書類が書け提出しました。
 職員にチェックして頂きましたが、例年通りなので間違いは全くありませんでした。
 よって今年も、<還付金>としてわずかばかりの金が舞い戻る事になったのです。
 年金生活者は少しでも金が戻る事は、何らかの足しになりますので大いに助かるのです。
 これからもつつましく生活して行かねばなりませんので、ホッとした処です。(桜54)

0 件のコメント: