2018年2月26日月曜日

桜つれづれ日記(11:オリンピック閉幕)

2月26日(月曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みはありませんが、未だ小生の身体はややブルブルと!
 さて昨日は韓国で開催されていた<冬季オリンピック>が閉幕しましたが、当日本国は過去最多数のメタルを手にしました。
 金メタル4個を含む計13個のメタルは過去最大数となりましたが、女子の獲得したメタル数(8個)は激増したとの事でした。
 女性陣おめでとう御座います。またそれぞれに検討され良いオリンピック出場だったと思われます。日本国中の方々は、それぞれにラジオやテレビで視聴や観戦されたと思われます。更に人によっては韓国まで行き、健闘している姿をその目で確認された事でしょう。しかし小生たちは、夕方のテレビでその結果状況を目で追っていた処です。
 さて2020年には東京オリンピックが開催されますので、日本国民皆で応援しましょう。(桜54)

0 件のコメント: