2018年2月16日金曜日

家の管理(10:いとこの葬儀)

2月16日(金曜日)
 今日午前中に元居た地域(父方の親戚)の方がお亡くなりになりましたので、葬儀に出席しつい先ほど帰宅した処です。その帰宅後は女房殿のお付き合いで、行政に出向いて簡単な手続きも行いました。さらに再度帰宅した後は明日研修予定の担当者から電話が入り、今し方その電話を切った処です。
 さて午前中の葬儀でお亡くなりになった方は、小生が小学1年生まで居た部落の方なのです。小生とは20歳近く年が離れていますが、その昔からお付き合いをしていたのです。
 今日の葬儀には周辺部落の方も多数参加され、会場一杯で葬儀の方もやや長引きました。
 日頃から皆さんに親しまれ、親切をほどこしまた地域に少しでも貢献されるよう動き回っている方だったのです。
 葬儀場は宇和島から車で20分ほどかかりますが、今日は雪もほとんど解けていましたのでスイスイと走向出来ました。
 近年はこの様におじさん・おばさん又従妹などの死亡が相次いでいますので、次はどの人になるのか心配の種は尽きませんが・・・?まあ人生楽しみましょう!(桜54)

0 件のコメント: