2018年2月12日月曜日

健康管理(17:夕方前の散歩)

2月12日(月曜日)
 今日は昨日の<建国記念日の振替休日>となっているため、連休となりました。
 しかし連休でもこの寒さのため何処に行く事もなく、ほとんど家の中で過ごした処です。
 さてそういった過し方ですが、夕方前何時もの様に作業の合間を縫って散歩に出かけました。
 明日実施予定のボランティア団体の会合時に必要な品を注文し、女房殿から仰せつかった品を買い、ついに寒風が吹く国道に出たのです。やはり寒かったですね!
 まあでも帰宅時は、手指・顔以外は可なり暖かくなったのですよ!?
 冬場の散歩は温まり方も一様ではありませんので、時間をかけゆっくりとすれば全身にその温か味が回るかも知れないのです。しかし長時間はその散歩をしませんので、ちょっと時間を置けば元の木阿弥となるのです。
 それにしても身体を動かすことは健康に繋がると思いますので、寒さに負けず少しでも頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: