2018年2月15日木曜日

宇和島を知る(11:東西に走る!)

3月15日(木曜日)
 今日は朝から出たり入ったりして時間があっという間に過ぎて行く処ですが、それほど自分自身の益にはなっていない様です。
 東へ)先日親戚の方がお亡くなりになりましたので、明日はその葬儀が行われます。しかしその斎場が良く分かりませんでしたので、女房殿と車で突っ走り確認しました。
 隣町に有るのですが、そういった場所へ行く機会が全くありませんでした。よって明日急に行っても、ウロウロして時間に間に合わなかった場合には大赤字にさらされるのです。
 まあ何とか目途を付けて行きましたので、直ぐに場所確認をし次の行動に移りました。
 北西へ)次の場所へは山を越え谷を下った所で、今度は蜜柑の仕入れに行ったのです。例によって、我が団体の仲間内の農園です。
 2キャリーほどの蜜柑を仕入れ、近日中に来る身内の者にも分ける算段なのです。
 まあこれで何とか午前中の作業が終わり、現在昼食を食べ終えホッとしている処です。でもあと1時間ほどすれば次の作業が待っているのです。
 南へ)この方は小生の歯の治療なのです。余り行きたくはないのですが、放っておけば次第に悪くなりますので治療に行くのです。でも憂鬱!?(桜54)

0 件のコメント: