2018年2月18日日曜日

桜つれづれ日記(8:行ったり来たり!?)

2月18日(日曜日)
 今日は天気も穏やかとなっていますので気分的に安定したはずなのですが、女房殿から買い物を頼まれスーパーへ行ったり来たりと数回往復しました。
 ちょっとした買い物なので直ぐ分かるはずなのですが、買って帰った品が違うと言って再び歩いてそのスーパーに行ったのです。
 スーパーには似たり寄ったりの品が沢山並んでいますので、どれを買って良いのやら目移りするのです。
 2度目に行く時には紙にその品名を書き、まあ何とか買う事が出来ました。
 近年は買い物でも品が沢山有り目移りしますので、買い慣れない小生たちは目に映った品を直ぐ手に取る様です。
 まあ何とか事なきを得ましたので今日の処は収まりましたが、次回行く時には品名を書きやその品ズバリを持参して行く予定です。
 男の買い物はこういった不都合が生じる事がありますので、お願いする人は紙に事細かく書いて指示してほしいと思います。(桜54)

0 件のコメント: