2018年2月15日木曜日

ゴミ回収(6:モノ申す!)

2月15日(木曜日)
 昨日夕方、親戚内から訃報の知らせが入りましたので、今日午後から通夜のため出向く予定です。
 さて今朝も何時も様に家周辺の環境監視を行いましたが、今朝に限ってタバコの吸い殻が数本落ちて(いや落として)いたのです。実にけしからん行為です。
 行政や販売者は、早々にその対策をお願いしたい処です。
 また一方で人間様はゴミを作る動物ですが、その反面清掃をする動物でもあるのです。
 片方だけ出来ても<万歳する>事は出来ないのです。<自分勝手な行動>は、秩序ある人間生活では異端児に値するのです。
 人間様は集団で生活し周りの人と協調が出来る動物なので、身勝手な行動を慎み社会生活を送って頂きたいと思います。
 それにしても毎日毎朝不平不満をぶちまける人が居る事を念頭において、それぞれの人が行動をして頂きたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: