2018年1月27日土曜日

家の管理(5:分らぬ?!)

1月27日(土曜日)
 今朝はまたまた冷え込んでいますので、小生の身体はややブルブルと!
 さて今朝も何時も様に家内の管理と外回りの管理を行いましたが、やはり一部に違和感が生じました。それは池の水位の変化なのです。
 先日来少しずつ水道水を入れ、又屋根等からの雪解け・雨降り等で少しずつ増えていると思いきや!?!ほとんど増えていないのです。
 以前はこの様な状態でも数日で池一杯に水位が上がっていたのですが、今回の場合はその状況がほとんど見えなかったのです。言えばまだ何処かに小さな穴が空いているのかも知れません。
 こういった状態が続けば、池全体の補修・修理を行わねばならないのです。
 近年は良い補修材があると聞いていますが、出来るだけ人間の手でそれを補修しておきたいのです。でもこの様な状態が続けば、考えものかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: