2018年1月1日月曜日

桜つれづれ日記(1:新年おめでとう御座います)

1月1日(月曜日)
 新年明けましておめでとう御座います。
 さて幕開けの今日も小生は、何時もの様に6時過ぎに起き家内の状況確認や外周りの環境管理を行いました。
 また新年を祝う<国旗掲揚>を行いましたが、近年は周りの家々では新年を祝う事業は全く行われていませんでした。言えば門松や注連(シメ)飾りの取り付け、国旗の掲揚等なのです。年々廃れる正月行事ですね!
 さて当家では前日大阪から帰った家族を含め近くに居る子供たちと共に、旧年中のお礼と新年を迎える宴会を実施しました。例年なれば年明けに実施するのですが、それぞれ年明け早々に行動しなければならない事案があるのだそうです。
 よって、昨夜実施の運びとなったのです。
 まあそれはそれとして、今年も色々な事案実施や解決しなければならない事項もありますので、色々とご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
 家族共々元気で過ごしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: