2018年1月18日木曜日

ゴミ回収(3:なぜ捨てる?)

1月18日(木曜日)
 今朝は比較的暖かくしのぎ良い朝となりましたが、やはり今朝もタバコの吸い殻が落ちていました。
 小生は何時もの様に洗顔後家周辺の環境管理を行いましたが、木の葉などは全く落ちていませんでした。しかし道路の端には吸った後捨てた<たばこの吸い殻>が落ちていたのです。
 こういった行為は自宅でもまた職場でも、自分勝手な行動をする人です。
 道路の左端に落ちていましたので、自転車か自動車の助手席に乗っている人でしょう。又は左側を歩く人かも知れません。
 近年は右も左もなく歩く人が多いので断定は出来ませんが、小生宅付近では左を歩く人が多いのです。
 人間様のモラルかも知れませんが、何か対策をしないとそれこそタバコの害で爆発する人が出るかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: