2018年1月16日火曜日

健康管理(4:余る薬?)

1月16日(火曜日)
 今朝は冷え込んで薄っすらと霜が降りていました。
 さて皆さんは、身体に何らかの異常を訴えてはいませんか?よって薬は?
 小生はその昔、何らかの症状で病院に行き診てもらった結果ある症状を言われましたので、それをきっかけに薬を飲む事になったのです。
 当時の医師に<この薬は一生飲まねばならないよ!>とも言われ、もう何十年来投薬を受けているのですが・・・?
 それが功を奏しているのか、ほぼ毎日の軽い運動が功を奏しているのか定かでありませんが、小生の体調は何十年ほとんど変化は無いのです。
 医師から言われた数年後からはほぼ毎日朝夜の血圧測定や、その日の体調(数値)を十数年記録しているのです。
 その記録でもほとんど変化は無く、体調管理は比較的出来ていると思っている処です。しかし毎朝飲んでいる(?)薬はなぜか、月に1~2個ほど余る事があるのです。
 やはり飲み忘れて残るものなのですね!まあ大した薬ではありませんので、良しとしましょう!(桜54)

0 件のコメント: