2018年1月9日火曜日

補導と指導(1;代役で)

1月9日(火曜日)
 今朝は思ったほどの寒さではありませんが、少々風が強いため感覚的にやや身に染みている処です。
 さて小生は昨年4月に<市少年補導>の職を辞したのですが、まだ他のボランティア活動は少しばかり続けている処です。しかしその役も徐々に身体の高齢化と共にややきつくなっている処です。また同団体の仲間も同様なので、体調不良を訴える人が少なからず増えている様に感じます。
 昨日そのボランティアの仲間から連絡が入り、少々風邪を引いたので<代役を>との事でした。他の仲間に当たってみようと思ったのですが、近年は度々その電話の数が多くなっていますので小生が代役を務める事にしたのです。しかしその当日は、朝の立ち番代役の後は神社でのお払いがあり、続いて門松撤去の作業も待っているのです。
 いろいろと作業が込み合っている年明けなので、体調管理に気つけて行動する予定です。(桜54)

0 件のコメント: