2018年1月14日日曜日

家の管理(3:やはり鳴らぬ!)

1月14日(日曜日)
 今朝は雲が多くそれほどの冷え込みは無いのですが、ただ小生の心境はかなり冷え込んでいるのです。
 その原因は何時ものごとく<携帯電話のアラーム>なのです。
 いくら設定しても思うように作動せず、今朝もそのアラームの音で起きたのではなく女房殿の声で起きたのです。
 以前持っていた携帯電話のアラームは、簡単に設定が出来素直に鳴って小生の起床に寄与していたのです。しかし今回新たに購入した携帯ではその設定をして頂いたにもかかわらず、思うような作動にはなっていないのです。
 先般その会社に行って設定のノウハウを教わったのですが、その状況では分かっていても理解が追い付いて行かなかった様です。
 近年の電子機器は小生たちにとっては複雑怪奇なので、十分使いこなすことは困難な状態に陥っている処です。さて今後の計画・行動等に響かなければ良いのですが・・・?(桜54)

0 件のコメント: