2018年1月8日月曜日

桜つれづれ日記(4:一言添える!)

1月8日(月曜日)
 今月は早くも1週間余りが過ぎ、生徒児童は間もなく三学期が始まります。
 さて皆さんはそれぞれ年賀状を書かれ投函されたと思うのですが、その葉書は手書きですかそれとも印刷されたのですか?
 小生は写真入りで印刷しました。しかしその葉書の小さなスペースに一言だけ必ず書く様にしているのです。
 今朝の新聞には、<年賀状に一言沿える温かさ>と題する投函記事が載っていました。
 小生も全く同感で、印刷された書状にどの様な形でも良く一言書き加えることによって温か味が出るものです。小生は投函する葉書には必ず一言は記載し、時には2~3行になる事もあるのです。
 近況でもまた気の付いた事でも良いのです。只の印刷に無い温か味が出るものです。
 いろいろと工夫することによって、相手との距離がまた少し縮まるかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: