2018年1月20日土曜日

健康管理(5:歯が痛くなった!)

1月20日(土曜日)
 今朝はそれほどの冷え込みはありませんが、気象庁の予報では週明けから雪のマークがあり気温も下がる予想です。
 さて小生は滅多に病院の門をくぐる事はありません(一応内科には定期的に検診を受けています)が、昨夜からどうも奥歯が痛み出しましたのでその方の医院に行かねばならなくなりました。
 その医院には小生の娘が務めていますので、早速連絡を取り行く算段をしました。
 小生の歯は未だ全て自前の歯なので、神経が通っているのです。よってその神経によって昨夜は度々目が覚めた処です。しかしそれほどの痛みではありませんので、熟睡まではいかなくてもマアマア寝た感じです。
 起きた時もやや痛みがありましたので、早速車に連絡紙を貼り連絡した処です。
 小生の歯は未だ全て自前なので、出来るだけその歯を残して生活をして行くつもりです。(桜54)

0 件のコメント: