2018年1月10日水曜日

補導と指導(2:ボタンの掛け違い?)

1月10日(水曜日)
 今日は<10日>なので交通指導日でした。よって、小生が当番者が風邪の為ダウンしましたので交代で立ちました。
 その後地元神社で<交通祈願祭>が行われるとの事で神社に行ったのですが、もぬけの殻?!?
 そのまま警察署に行きますと、次の作業が待っていました。
 昨年12月に建立した正月飾りの取り外し作業です。交安協職員や交安協のメンバーがこの作業に当たり、1時間余りで終了させました。例年の事ながら流れ作業で行いましたので、新たに<交通安全>を祈願して今日の作業を終了した処です。
 でも今日の作業の進み具合や場所は、何だか<ボタンの掛け違い>のような感じだったのです。
 その作業中ある人と話をしますと、その人も連絡が不備だったのか時間を間違え作業に加わっていました。
 ちょっとしたミスでいろいろと不都合が生じますので、念には念を入れ連絡を行いましょう。(桜54)

0 件のコメント: