2018年1月30日火曜日

自治会(1:声が掛かった!)

1月30日(火曜日)
 今朝の当地は雪が降っていますので、山野や屋根は白く積雪とはなっていますが道路は未だ未だです。
 さてそういった朝でも、何時もの様に家周辺の環境管理を行いました。とその時お隣さんから声が掛かったのです。
 「ちょっとお願い!」とやや悲痛な声でしたので、言われるままに後について行きました。
 「これ この鳥が死んでいるので除けて下さい!お願いします」と言われました。
 やや大きめの鳥(体長約20㎝、羽根を広げると30㎝を越えるのでは?)で、しかも茶色系の鳥だったのです。
 小生は手袋をして作業をしていましたので、そのままその手で鳥を紙袋に入れ廃棄物の袋に入れました。
 このような鳥が死んでいる事は珍しく、その昔は猫が加えて持ち込んだ事もあったのですが・・・。
 小生はそれほど気にせずその処理を直ぐに行い、今日のゴミ収集車に処理をお願いした処です。(桜54)

0 件のコメント: