2018年1月26日金曜日

健康管理(10:自分なりに!)

1月26日(金曜日)
 今日は一段と冬型の気圧配置が強まり、当地でも風が強く気温が上がっていません。しかも湿度が低いので、身体に当たる風はややチクチクするように感じました。
 さてそういった日中、何時もの様に外に出て城山一周の散歩に出かけました。今日の様な日に外に出て散歩をする馬鹿者は見かけませんでしたが、それでも買い物など行かれた方は襟を立てて丸くなって歩いておられました。
 小生はそういった日中でも、時間が有れば時折り外を歩くようにしているのです。よって日中は部屋に居ても暖房(エアコン)は一切入れていないのです。
 自分なりに健康管理をしていますので、エアコン無しでも大丈夫なのです。また時折り時間が有れば、寒さを吹っ飛ばす様に散歩や運動をするのです。
 帰宅後には別の用事が出来ましたので今度はバイクに乗って行き、別の事業を終わらせました。
 まあそれぞれ寒い中ですが、自分なりに健康管理をしている処です。(桜54)

0 件のコメント: