2018年1月28日日曜日

健康管理(11:ポケットを探れ!)

1月28日(日曜日)
 今日は両母上殿が在宅なので、女房殿を連れての行動が出来ませんでした。しかも気温が下がって時折り雪が舞っていたのです。
 でもそうした中<矢張り城山までの散歩>に出かけましたが、その前に<手袋をして>・・・?と思ったのですが有りません?何処に置いたのでしょうか?
 いろいろと関係する処を探し、やっと5分後に見付けました。午前中に着ていたジャンパーのポケットに入れていたのです。
 近年は物を置いた場所を瞬時に忘れる事が多くなり、何かする時にはその物を探さねばならなくなったのです。
 何時も置き場所は決めてはいるのですが、<ちょっと座をはずすので>と言ってその場を離れますともう忘れてしまう事があるのです。
 年齢加算と共にこのような事象が多くなりましたので、いくら女房殿と「気を付けて何かあったら言って」とお互いに言い合っても、中々うまくかみ合わない事が多くなりました。
 まあこれも歳から来るボケでしょう。あきらめて、事は少しずつ進めねばなりませんね!?!(桜54)

0 件のコメント: