2018年1月1日月曜日

家の管理(1:迷惑メール)

1月1日(月曜日)
 今日は平成30年(2018年)の幕開けでしたので、午前中に家族で氏神様にお参りしました。また菩提寺の方は午後から出かける予定です。
 さて昨年来、日夜悩まされていた案件がようやく解決したのです。その当事(解決)者はその操作方法を深く知っている人物なので、解決策によりその操作を行い無事終了した処です。
 昨日夕食後に以前からの件を説明した処、小生の機器をちょっと持ち上げさっさとその操作をして<はい出来上がり>と言われました。ものの5分も掛らなかったのではないでしょうか?
 よって今朝は、一件の迷惑メールも入って来ませんでしたので安心した処です。さて今後は現状維持が続くのでしょうか?全く入って来なければ万々歳なのです。
 昔人間にとっては難しい操作を必要とする案件はなかなか前に進まず、返って投げ出す事があるのです。
 まあこれで一段落しましたので、これからは安心して朝を迎えられそうです。(桜54)

0 件のコメント: