2019年7月22日月曜日

健康管理(71:汗かきベソかき!)

7月22日(月曜日)
 今日は雨が上がったにもかかわらず、湿度は85%以上となっていますので可なり蒸し暑く感じます。
 しかしほぼ毎日の散歩は欠かせませんので、雨上がりを見計らって国道沿いから市役所を目指しました。
 往復6㎞以上はあると思いますが、ほゞ日課のようになっていますので出かけたのです。
 行く時にはそれほど暑さや湿度は感じませんでしたが、市役所が見え始めた頃から汗をかき帰宅時には絞るとジャーでした。
 夏季にはこういった時間帯の散歩は控えるべきなのですが、中々そうも言っておれない場合もあるのです。
 今日は母上殿も居ませんし、仕事に隙間が出来ましたのと少し晴れ間が覗いたからなのです。
 これでこの後ビールでも飲めば良いのですが、昼間からはちょいとお咎めを食らうかも知れませんからね!(桜54)

0 件のコメント: