2019年7月15日月曜日

家の管理(37:鏡を見て!)

7月15日(月曜日)
 今日は雲が多く今にも雨が降りそうでしたが、窓下の植木剪定を行いました。
 その植木はイガイガのある木なので、うっかり手で触りますと棘に当たり痛いのです。よって防犯には最適なのです。
 その木の剪定後他の用事をして鏡を見ますと、左ほほに引っかき傷が?どうしてなの?と・・・!
 その時は何も感じず黙々と作業をしていましたので気が付きませんでしたが、先ほどの鏡を見てびっくり!やはりその作業中に負傷した模様です。でも痛みは感じないのですよ!
 顔なので赤チンは良くありませんので、練り軟膏を付け凌ぎました。
 歳を取ると<身に覚えのない生傷>が増えるそうです。それもボケの始まりとも言われていますので、益々意気消沈です。どないしましょうか?(桜54)

0 件のコメント: