2019年7月20日土曜日

宇和島を知る(20:蒸し暑くなった!)

7月20日(土曜日)
 いよいよ夏本番に近づいている処ですが、今回は台風がもたらした湿った南風の影響で当地では可なり蒸し暑くなりました。
 夏の台風は湿った空気の他に、時にはかなり高温の空気や大雨を持参して来ますので良し悪しが大きいのです。
 今日の当地ではこの南風の影響で気温が高くなり、じっとしていても汗がしたたり落ちるほどになっている処です。
 まあ小生は日中はエアコンをほとんど入れませんので、その暑さ(南風)をもろに感じている処です。
 まあこれも元気な証拠だと思ってはいますが、時には度を超す事もあるのですヨ!
 お互い夏は夏らしく冬は冬らしく、更に春・秋はそれぞれの季節を肌で感じては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: