2019年7月28日日曜日

家の管理(43:水道ではなく熱水が)

7月28日(日曜日)
 今日は気温がぐんぐんと上昇し、当地の(観測所のある)海岸では34℃を超えている処です。よって当地区では有に37℃を超え、我が家では39~40℃以上になっているのではないでしょうか?
 鉄筋建てなのでひょっとすると42℃以上にも・・・?よって今夜は寝苦しいかも知れませんね!?
 さてそういった事で額(ヒタイ)から噴き出る汗を、一寸水に濡らしたタオルで拭こうとしたので水道水を・・・?でも2F 水道蛇口をひねると熱水が・・・!
 おっと・と・と!危うくやけどをする処でした。
 それだけ水道管の中で温まって、いや熱せられていたのです。
 冬は氷水・夏は熱水と、あまり人間様に追随するようなものではありませんね!
 まあ無いよりはましなので、少し蛇口をひねって水を流し後刻使いましょうか!(桜54)

0 件のコメント: