2019年7月27日土曜日

家の管理(42:終りの無い作業を!)

7月27日(土曜日)
 小生の日課は既に報じている処ですが、この作業は全く終焉の無い作業なのです。
 皆さんもご存知のように蟻退治には薬を用いるのは良いのですが、小生はその蟻と対話(タイワ)しながら退治(タイジ)をしているのです。
 以前に比べ可なり数は減りましたが、最近は親蟻よりも児蟻の方が多くなった様に感じています。
 親蟻が産んだ児蟻が順次育っている様で、その児蟻自体を殺せば目に見えて少なくなる事でしょう。しかし蟻は何処からともなく現れますので、終りの無い作業かと思います。
 土地があり、建物があり、まだまだ蟻の生活には事欠かない環境があるのです。
 サイクル活動かも知れませんが、元気な内はこの作業を続けたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: