2017年8月23日水曜日

桜つれづれ日記(84:自国優先?)

8月23日(水曜日)
 今朝も熱帯夜となり汗をかいていました。しかし外に出ますと夏のさわやかな風がそよそよと吹いていましたので、しばしその風に身体を委ねました。
 さて日本付近の国では自国優先の行為又は宣伝を行っている国がありますが、比較的貧乏な国なのに軍備だけを増強し他国に脅威を振りまいている様です。何か<犬の遠吠え>に近い感じですね!
 自国内の国民の生活はどん底になっており、上部の人だけ裕福な暮らしをしている様です。しかも下部の人たちは上部からの指示は<まさに命令>で、何を打ってでもその命令に従わなければならないそうです。
 軍国主義は国を亡ぼすと共に、歴史史上からも抹殺される危機にある様です。
 そういった先の見通しも立てず現状主義での行動は、将来には歴史上から無くなる恐れがありそうです。現状しか見ない上部指導者は、未だ未だそれに気が付かないようですね!(桜54)

0 件のコメント: