2017年8月3日木曜日

家の管理(44:池の補修再び!)

8月3日(木曜日)
 今日はまた午後から小雨が降ったり止んだりしていますが、裏庭にある池がどうも気になっていましたのでその作業を開始しました。その作業とは<水漏れの補修>なのです。
 以前にも書きましたが、この池は業者が作った池と後で父と共に作った池を合わせたものなのです。そのつなぎ目がどうしても一様ではありませんのと、そのつなぎ目の個所の一部に根張りの強い木の根が伸びている様です。よってその一部にひび割れが生じて水漏れを発生するようです。
 今日はそういった箇所にコンクリートを流し込みましたが、数か月後には再びひび割れを生じる事でしょう。イタチごっこかも知れませんが、<庭の手入れ>と思って度々目を光らせている処です。
 次の補修工事は年末頃になるのでしょうか?楽しみです?でも・・・!(桜54)

0 件のコメント: