2017年8月9日水曜日

健康管理(51:施設へ再度)

8月9日(水曜日)
 今日は長崎市に原爆が投下された日です。
 さて小生たち夫婦の母親たちが先般介護施設に短期入所しましたが、今日は女房殿とその施設に顔を出しました。
 小生の母上殿は市の南部に、女房殿の母上殿は市の北部にとそれぞれ入所施設があります。その為今日は南へ行ったり北へ行ったりと、かなりの距離を運転しました。
 両母親ともまずは元気に普段通りの生活をしている様で安心しました。しかしあと数日後には再び小生達との生活に戻りますので、果たして現状から脱する事が出来るでしょうか?
 施設では色々と細かい事までお世話になりますが、当家では女房一人での介護なので中々手が回り兼ねるのです。
 時にはこのように別の世界に入って頂く事も良いと思っていますので、小生達の加齢と共にその回数が増えるかも知れません。ひょっとすると小生共々入るのではないでしょうか?まあそれは将来のお楽しみで・・・?(桜54)

0 件のコメント: