2017年8月30日水曜日

家の管理(51:複雑すぎる!)

8月30日(水曜日)
 いよいよ8月もあと1日半を残すのみとなりましたが、小中学生は2学期に向け頑張っていますか?
 さて近年の電子機器は日々更新され、高齢者にとっては中々使いづらい世界となりました。
 小生もパソコンや携帯などをその昔から使ってはいるのですが、新機種になってからは一時的にしろ戸惑う事が多くなってきました。
 近年の諸事については<横文字>の掲示や指示があり、高齢者にとっては中々理解しがたい事実となっているのです。
 小生もその昔から<横文字>は苦手でしたので、近年の電子機器での表示には戸惑っている処です。またちょっとした不具合でも、カタカナ表示であっても理解しがたい事もあり義息に応援を求める事が多くなりました。
 まあ年々更新される電子機器に指導を受けねばなりませんが、高齢者にとってはなかなか難しい問題ですね!(桜54)

0 件のコメント: