2017年8月7日月曜日

補導と指導(36:台風の余波)

8月7日(月曜日)
 台風第5号は当地への接近上陸は無かったのですが、一時雨や風が強く一部で被害(?)が出ました。その被害に・・・。
 小生は交通安全協会の支部長を仰せつかっていますので、こういった台風明けの日にはそれぞれ旗等の安全確認を行っている処です。
 学校街に設置していました安全旗の竿が折れましたので、後刻行って竿と旗の交換を行いました。また別の場所のものもそれぞれ点検したのです。
 まあ竿一本で済んだので良かったのですが、時には竿自体が川や海に流され無くなっていた時もあるのです。
 今回の台風は当地へまともに来るかも知れないと当初予想されていましたが、時間経過と共に南への進路変更をしたようです。よって当地への影響はほとんどありませんでしたが・・・。まあ竿や旗の被害で済んだ事は良かったと思います。皆さんもご無事でしたか?(桜54)

0 件のコメント: