2017年8月5日土曜日

ごみ回収(28:早く対策を!)

8月5日(土曜日)
 台風第5号がゆっくり九州南西海上から北上していますが、明日には西日本が暴風域に入るかも知れません。
 さて今朝何時もの様に家周辺の管理を行いましたが、今朝はタバコの吸い殻3本が落ちていました。いや落として(捨てて)いたのです。全くけしからん!
 このように社会の秩序を乱す人が居ますので、何か対策を早急にお願いする処です。
 小生が何時も言うように<タバコ1本万単位に値上げ>をして、たばこの吸い殻を持参した人に何らかの返金をしてはどうでしょうか?
 タバコを吸う人は(吸殻を)捨てるという行為で済むと思いますが、後の清掃をする人は大変なのです。それこそ清掃だけに繋がるのではなく、火災に繋がる事もあるのです。
 専売公社の職員(?)いや行政関係者など、それら関係する人の早急な対策案を出して下さい。
 そのうち市内あちこちゴミの山と化しますよ!(桜54)

0 件のコメント: