2017年8月17日木曜日

補導と指導(37:指導と取締りを!)

8月17日(木曜日)
 午前中も蒸し暑さは厳しく、汗を掻くためシャツ1枚で過ごしている処です。
 さてちょっとした細工をするため玄関脇で作業をしていましたら、小生宅角で<一旦停止>をしない、<左右折時にウィンカーを出さない>、<無理に突っ込んでくる>のような事例を数分の間で目にしました。
 小生宅は国道から離れた間道にありますが、車の通行は比較的多いのです。通り慣れた道かも知れませんが、こういった上記行為は日常茶番劇のように繰り返されているのです。現在は小中学生とも夏休みに入っていますので、子供たちの動きが比較的あり危険極まりない状況なのです。
 夏期(夏休み期間中)には子供達も元気に動く期間なので、車を運転される方特に女性の方は安全運転に心掛けて頂きたいと思います。
 何時もこのブログに書いていますが、女性運転者は左右確認はおざなりで、ほぼ真っすぐ前を向いての運転が多いのです。
 どのような道でもまたどのような時間帯でも、更にどのような状況でも標識に従い心を引き締めて安全運転をお願いします。事故を起こしては後の祭りですよ!(桜54)

0 件のコメント: