2017年8月15日火曜日

ごみ回収(29:今朝はまだ静かに!)

8月15日(火曜日)
 今朝は当地区の<可燃物ゴミ回収日>なので、小生宅からは可燃物ごみ一袋を出しました。また何時もの様に家周辺の管理を行いますと、早朝の人の往来が少なかったのかゴミは一つも落ちてはいませんでした。
 さて今日は<終戦記念日>の日ですが、新聞には余りそういった事は書かれていませんでした。まあ少しばかり終戦に関する記事が書かれていましたが、年々そういった昔の状況は縮小されている様です。
 小生たち夫婦もここ数日間は静かに生活をしていましたが、明日には両母上殿が介護施設から帰ってきますので再び戦争状態となる事でしょう。言えば女房殿にかなり負担がかかるのです。
 これから再び家庭からの<介護ゴミ>がかなり増えますので、ゴミ分別をしながら再び戦争を始める事にしましょう!(桜54)

0 件のコメント: