2016年9月12日月曜日

家の管理(68:新機器には対応しかねる!)

9月12日(月曜日)
 九州から四国・中国地方にかけ、前線に対応するような雨雲が各地で大雨を降らせているようです。
 さてそういった中、間もなく<少年補導>の巡回で出て行かねばなりません。
 先日からパソコンの新機種の操作を始めたのですが、中々その操作にはついて行けそうにもありません。キーボード操作は変わらないのですが、画面に出て来る言語(言葉)やその画面操作方法が徐々に変わっているのです。義息にある程度教わったのですが、まだ頭の中には十分に理解が出来ていませんので操作は未熟です。
 よってつい先ほど元の機器に変更して頂き、このパソコンを打っているのです。
 昔人間様は頭の細胞をいくらフルに使っても中々理解するには時間がかかりますので、再度無理を言って元の機器に変更して頂きました。
 このブログの様に何とか書けましたので、新機器と旧機器とを往復しながら事を進めなければなりません。
 その昔職場で新しい機器が入った時には<慣熟>と言って1か月ほど習熟期間がありましたが、近年の老骨の頭脳の習熟には更なる期間と時間が必要です。さて、どのくらいかかるのでしょうか?
 時には変なメールや欠落するかも知れませんので、悪しからず!(桜54)

0 件のコメント: