2016年9月29日木曜日

仕事遍歴(34:OB会)

9月29日(木曜日)
 北陸旅行から昨夜遅く当地に帰って来ました。
 さてその旅行出発前日、県都において気象OB会があり出席しました。
 現役を含め数多くのOBが出席され、しばしの歓談を行いました。
 もう小生は気象界を離れてから10年余り経ちますが、毎年この会に参加しその昔の諸先輩やまた小生たちに続く後輩たちとの歓談をしましたが<あっという間>に時間が過ぎました。
 今回は席を立って個人個人との歓談はしませんでしたが、周りの方との歓談で楽しいひと時を過ごしたのです。
 翌日には別の事業が待っていましたので、二日酔いにならない程度に酒宴に参加したのです。
 まだまだ皆さんはお元気なご様子なので、来年も体調が良ければ参加しそれぞれの方と歓談したいですね。(桜54)

0 件のコメント: