2016年9月11日日曜日

補導と指導(41:敬老慰安会で)

9月11日(日曜日)
 今日は明倫校区の<敬老慰安会>の日で、我がボランティア団体でも入り口近くの交差点で警備立ち番を行いました。
 天気がやや不安定でしたが一滴の雨も降らなかったので、多くの高齢者が小学校に集合され式典が無事挙行されました。
 校区の小学校体育館では地域内の高齢者が多数集合され、式典と共に演舞の披露もあったそうです。
 今年度は自治会の役員ではありませんでしたので、この慰安会でのお手伝いはしなかったのです。またこの行事の交通指導の方も、当番には当たらなかったのです。
 よって家に鎮座する高齢者(我々夫婦の両母上殿)の招待状がありましたので、それぞれの校区に持参して記念品を受け取りました。小生はあと数年先ですね!
 さてこのセレモニーが終わりますと、次は校区の市民運動会です。この時も我がボランティア団体は<交通指導>を実施しますが、この時は小生が当番に当っている様です。
 元気で居て頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: