2016年9月14日水曜日

ゴミ回収(28:またも雨予想で!)

9月14日(水曜日)
 今日も雨、明日も雨、明後日も雨の予想が出ている処ですが、当地区では明日は9月期の<資源ごみ回収日>となっていますのでやきもき!!
 さてその資源ゴミ回収は雨が降れば<紙類回収駄目>との事なので、予報のとおりですと今年度(4月以降)早くも4回目の紙類の回収が出来そうにもありません(4・5・6月は駄目でした)。
 この資源ゴミは地元自治会の資金源の一つなので、雨が降らなければ多くの方の賛同で資金が供給されるのです。
 当地区の回収日は年間を通して決まっていますので、その日が駄目なら臨時の日を決めるのです。でもその日が駄目なら地元民は不満爆発寸前まで行きますので、なかなか思い通りにはならないのです。
 ある地区のように地元所有の倉庫でも有れば良いのですが、中々そういった余裕はないのです。
 人間様の運命と思ってあきらめるか、または天命を待つのか、行く先は地球規模の天気次第ですね!(桜54)

0 件のコメント: