2016年9月9日金曜日

畑の管理(26:やっと行けた!)

9月9日(金曜日)
 今日は我が人生最後(の歳)の日で、明日は小生の誕生日なのです。
 さて今日は女房殿が松山から来た妹と共に食事会に出かけましたので、小生はその空き時間を利用して畑に出向きました。
 作業の方はこれと言って無かったのですが、先般移植した芋ツルの状況確認と畝間の草抜きを行ったのです。
 今日は時間が余り無かったのと、日中なので太陽光がきつく早々に作業を中止してとんぼ返りをしました。
 現在畑には芋だけを植えていますので、その周辺の草抜きを行ったのです。
 まあ何とか3畝分ほど作業が出来ましたので、今日の処は<良し>としましょう。
 歳を重ねるに従って腰の状態も悪くなり、また意欲もやや薄れて来ましたので今年が最後になるのでしょうか?でも農作業の様に、外での作業(特に自然相手)は小生に合致した作業の様です。よってまだ多少なりとも動けるうちは、この作業を続けたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: