2018年8月3日金曜日

防災を考える(9:先月末の後遺症?)

8月3日(金曜日)
 今日も暑く最高気温は軽く30℃を超え34.0℃に達している処ですが、当市北部の町いわゆる先月末の豪雨災害を受けた地域に行き蜜柑を仕入れて来ました。
 先月の豪雨災害の跡がまだ残っているのではないかと恐る恐る国道を北進しましたが、ほとんどその様子は見られませんでした。しかも蜜柑処に行っても、数か所山肌が削られた跡は有ってもその後遺症は無かったのです。
 そうした事で、仲間内の蜜柑園に行って2キャリーほど仕入れて来たのです。まあまずは帰り途中のスーパーの駐車場で1個試食を!美味しかったですよ!
 さて今日は天気も回復していますので、災害に遭われた地域では色々とその後始末があろうかと思います。
 来月からは蜜柑作りの方はかなり忙しくなると思いますので、お身体に気を付けられ来年に向かって頑張って下さい。(桜54)
 

0 件のコメント: