2018年8月10日金曜日

健康管理(78:真夏の運動)

8月10日(金曜日)
 当地の最高気温は32.6℃とそれほど上がってはいませんが、やや湿度が高くなっているのか動くとかなり汗をかくのです。
 そうした中、何時もの様に国道沿いを散歩してつい先ほど帰宅した処です。案の定全身汗まみれとなりましたので、扇風機の風に当たってその汗を乾かしている処です。
 当宇和島の夏は関東に比べ海が近いせいか湿度がやや高いので、動くとかなり汗をかくのです。
 まあ扇風機などの風に当たりますとその汗が吹っ飛びますので、次第に心地良くなっている処です。なお一層心地良くなるのはやはりビールですかね!?
 まあどちらにしても<汗をかく行為>というのは人間様にとっては良い事なので、数日に1度くらいは汗かきの運動を致しましょう!(桜54)

0 件のコメント: