2018年8月26日日曜日

家の管理(51:高枝バサミを!)

8月26日(日曜日)
 今日も気温がぐんぐん上がり真夏の暑さとなりましたが、裏庭の剪定作業を開始しました。
 裏庭と言っても狭い箱庭風のものですが、高枝バサミでしか切れない様な7~8mもある立ち木もあるのです。
 そういった立木の剪定をしようと高枝バサミを取り出し作業を開始したのですが、何かのはずみで片刃が折れました。もう長年使っている事と、安物の品だったので年季明けとなったのでしょう。
 早速市北部にある工具店へ行ってその高枝ハサミを購入しました。まあ良い品ではありませんが、数年は使えるでしょう。
 父が居たその昔では業者に依頼して庭木剪定をしていたのですが、近年は自前で全て事を運んでいるのです。言えば見栄えよりも金の使い道を勘弁したまでなのです。
 まあこの品の購入でしばらくは金要らずとして、小生の口に入るビールに変えて労をねぎらいましょう!?(桜54)

0 件のコメント: