2018年8月24日金曜日

家の管理(49:台風一過)

8月24日(金曜日)
 今朝は当地区の可燃物ごみ回収日ですが、今のところ大きな袋の搬出はありません。
 昨日当地に接近するかと思っていた台風は、四国の東部を北上し阪神・北陸へと抜けたようです。よって台風関係のゴミもありませんし、散乱した木の葉もありませんでした。
 さて台風一過となりましたので、家の管理から交安関係また家庭内の洗濯物などいろいろと作業が待っている処です。
 まず今朝一番の作業は<ゴミ搬出>です。
 当家の高齢者から出る下のゴミ、家庭ごみ等を小袋に入れ搬出しました。一方で家周辺ではゴミの散乱がありませんでしたので、今日の処はこの小袋1袋に留まりました。
 台風が付近を通過した時にはごみの散乱が多いのです。
 一方、交安関係の旗等の再設置もこれから行わなければなりません。朝食後に実施しましょう!(桜54)

0 件のコメント: